管理人の通勤スペシャル HONDA XLR125R改
今回はフロント周りのパーツのオーバーホールとパウダー粉体塗装。
フロント周りのパーツを外す。
トップブリッジ、ステム
フロントフォーク
オーバーホールので、アウターチューブから、インナーチューブ、シール、スライドメタルを取り出し、フォークオイルを抜く
こいつはマッドブラック塗装する。
輸出モデル用ブレーキキャリパーガード。
国内モデルにはボルトの穴のみでガードは付いていないのでebayでアメリカ人から購入
アルミ製。
このキャリパーガードを塗装して装着しているバイクはほとんどいないだろう。
塗装後
ステム
キャンディーレッドカラーで塗装。ベアリングレース打替え、ダストシールは新品にする
トップブリッジ
キャンディーレッドカラーで塗装。ウイングマークは剥げていてちと寂しいのでこいつは後日ハンダ純正品を使用。
フロントフォーク
フォークアウターチューブをマッドブラックで塗装。
フロントフォークオイル、オイルシール、メタルを新品交換
フォークオイルの番手を硬めにして調整。
フロントブレーキキャリパーはマッドブラック塗装。
キャリパーオーバーホール。ピストンシール、ダストシール、ブリーダーボルト、ブリーダーキャップ新品交換
ブレーキキャリパーサポートはキャンディーレッドに塗装。
リアブレーキキャリパーガード
これらをすべて組込みます。
組込は後日…