忍者ブログ

西風浪漫BLOG

陸上自衛隊 予備自衛官の バイク乗りが日常感じたこと、 大切な人々やモノを独断と偏見で好き勝手に語るぜ

XLR125R改 リアブレーキマスター



通勤スペシャルXLR125R リアブレーキ、ホイール取付完了。



チェーンラインの干渉や接触もなく、スムーズにホイールが回る。



ホントにポン付だ。



しかし問題がひとつ、ブレーキマスターシリンダーの取付だ。




ドラムブレーキなのでマスターシリンダー取付の場所がないのでステーをワンオフ制作してくれるいつものお店へ。




あとはブレーキカムをどうするか…


いろいろ調べたらXLR250Rのブレーキカムが使えることがわかり、部品を発注しにHONDA店へ




店員さん:「MD22のブレーキカムは在庫0、再生産の予定なしです」と冷たい対応。



ということで新品でパーツが出ないので、ヤフオクでブレーキペダルことゲット。




無駄にマスターやブレーキペダルとかいらないのはまたヤフオクに出すとして、目的のパーツをゲット。



キレイに磨きます。







左:磨いたXLR250R MD22型ブレーキカム
右:XLR125R純正ブレーキカム


 



マスターシリンダーは
現行型の最新マスターカップ一体型のマスターシリンダーを使用する

 



ステーを制作して、リアブレーキ回り完成。

もちろん、ブレーキホースは、SWAGELINEのステンレスメッシュブレーキホースだ。



今日はここまで



PR