通勤スペシャルXLR125R リアブレーキ、ホイール取付完了。
チェーンラインの干渉や接触もなく、スムーズにホイールが回る。
ホントにポン付だ。
しかし問題がひとつ、ブレーキマスターシリンダーの取付だ。
ドラムブレーキなのでマスターシリンダー取付の場所がないのでステーをワンオフ制作してくれるいつものお店へ。
あとはブレーキカムをどうするか…
いろいろ調べたらXLR250Rのブレーキカムが使えることがわかり、部品を発注しにHONDA店へ
店員さん:「MD22のブレーキカムは在庫0、再生産の予定なしです」と冷たい対応。
ということで新品でパーツが出ないので、ヤフオクでブレーキペダルことゲット。
無駄にマスターやブレーキペダルとかいらないのはまたヤフオクに出すとして、目的のパーツをゲット。
キレイに磨きます。
左:磨いたXLR250R MD22型ブレーキカム
右:XLR125R純正ブレーキカム
マスターシリンダーは
現行型の最新マスターカップ一体型のマスターシリンダーを使用する
ステーを制作して、リアブレーキ回り完成。
もちろん、ブレーキホースは、SWAGELINEのステンレスメッシュブレーキホースだ。
今日はここまで