通勤スペシャル HONDA XLR125R改
今回はホイールを新調します。
モトクロスバイクのカスタムのド定番TAKASAGO EXCELリムにXLR250R MD22のハブを組込みます。
受注生産品なので早目にEXCELリムをブラックアルマイトカラーでオーダー
ヤフオクで落札したXLR250R MD22型のディスクブレーキ使用の前後ホイールのスポークぶった切ってバラしてハブを送付
通勤や過酷なオフロード走行での損傷や耐腐食性を考えて、パウダーコート塗装した上にクリアコートを依頼することにした。
特にリアホイールのハブは掃除がしにくい上、ブレーキダストで非常に汚れやすい。おまけにフェンダー内で跳ねた泥で汚れやすいのでお金はかかるがクリアコートした方がベターだ。
またスポークも錆びてくるものなのでグロスブラックカラーでパウダーコートする。
現在使用中のフロントホイール。かなり錆びてそろそろ限界です。
完成したXLR125R用にワンオフ加工した受注生産ホイール。
世界に一つしかありません。
もちろん、ブレーキローターも新品でジグラムウェーブローターとチョイス。
放熱効果が純正より向上してますね。
リアホイール比較。
次はリアホイール組立
純正新品のハブダンパー取付
このダンパーがあるおかげで、変速ショック、路面からのショックがマイルドになりコントローラブルになります。
XLR125R純正ホイールにはついていない装備なのでハブダンパーの効果が今から楽しみだ。
新品ジグラムディスクローターを取付。
520チェーンコンバート用スプロケット取付
今日はここまで
次はリア周りのパーツが揃ったので、バイクへ移植します。